はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 緊急指令

2010年11月27日

緊急指令

おいしそうなお弁当 ~ 自画自賛
緊急指令


事務所で仕事をしていたら
突然携帯電話
掛かってきました。

「いま幼稚園から電話があって・・・」
と嫁の声

幼稚園でケガした?
などと思った瞬間

お願い、弁当作って届けて!

弁当届ける?作る?

連絡の行き違いか何かで
幼稚園にいる下の子
弁当を持って行っていない状態らしく

私行けないので
作って届けてって
ことらしいのです。

携帯電話を持ってそのまま
急いで1階に下りて
まずは弁当箱のありかを
聞きながら

ブロッコリーはあそこで・・・
唐揚げがあるから・・・
かにかまも入れて・・・
ミートボールは3分ゆでて・・・

などの情報を収集


そして忘れちゃいけない
プリキュアふりかけ
緊急指令




出来た!
緊急指令




そう言えば
さっき来た牛乳冷蔵庫に入れとかなきゃ
緊急指令



などと言いながら
何とかお弁当を完成させて
幼稚園に届けて来ました!


そしたら園児の間では
「○○ちゃんいいなぁ!今日はお父さん弁当で」
とか

先生方の間でも
「すごいわねぇ。料理が出来る旦那さんはいいわねぇ」
とか

何かえらい話になってますけど。

明日になったら
「いつもお父さんが弁当作ってる」
ぐらいの話になってるかも知れませんねぇ。


でも
「お父さんおいしかった!」
と言って完食してくれたことが
何より嬉しかったですね。

「また今度作ってね」

うんうん

「これでこれからお父さん作れるね」


ん?何か話が変な方向にいってませんか?





同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
すごーーーい!

子どもが大好きなメニューがバッチリ入ってるよ~。
色合いもGOOD!
人間、窮地に追い込まれると、何とかなるもんだねぇ。
というか、もともとセンスがあるのかもよ。

こんなに子どもが喜んでくれるのは、今のうちだよ~。
よっ!イクメン!!
Posted by らりいし at 2010年11月30日 17:50
いやぁ、それほどでも~。

イクメン?イケメン?
(ベタですいません)
Posted by summerfsummerf at 2010年11月30日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急指令
    コメント(2)