はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › かれこれ20年前

2011年05月19日

かれこれ20年前

かれこれ20年前


仕事で新居町に行って来ました。
もちろん無料で便利な
浜名バイパスを通りました。

天気がすごくよくて
遠くまで延々と続く海岸線に
白い波が打ち寄せていました。

こんな光景を見ていると・・・

20年前のことを思い出しました。

平成3年10月1日・・・

当時就職活動中の私は
浜名バイパスを走っていました。

自分の車を運転していたのではなく
ある企業さんが用意してくれたバス
の中。

その日は内定者の拘束日でした。

当時まだバブルの影響が残っており
就職活動は完全な売り手市場

この年の10月1日は
”就職内定者の拘束日”と言われ
企業は内定を出した学生が他企業に
行ってしまわないように
楽しい催しを企画して
内定者を集めて文字通り
内定者を拘束していました。

その日私もそのような場にいたのです。
その時バスの車窓から見た
光景が蘇った訳です。

つづく・・・







タグ :ユーミン

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
花子さんです。

今となっては、夢のようなおはなしですね。

20年とはいえ、かわりすぎです。

このあとの「つづき」も、楽しみにしております。(^_^)
Posted by おたふくおたふく at 2011年05月21日 15:32
おたふくさん
コメントありがとうございます。


つづく・・・と言いながら
数日が経ってしまいました。

「つづき」書きま~す。
Posted by summerfsummerf at 2011年05月24日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かれこれ20年前
    コメント(2)