はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 3人娘

2009年08月01日

3人娘

3人娘



今朝ご飯を食べていると
隣の奥さんが
「畑のスイカにカブトムシが
いたんだけど、いる?」

と言ってメス3匹を持ってきてくれました。


子供たちは間髪いれずに
「いる~!」と言い出して
結局もらっちゃいました。

「3匹ともメスだね。
じゃあ名前はラン、スー、ミキだね」
というお父さんの提案は却下されました。

頑張ってパフュームぐらいに
しておけば良かったですか?
でも1人も名前分からないし。




同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
こんちわ おじゃまします 広島の方ですか。
おれの母親が呉出身なんすよ 僕は広島が好きです
 言葉が恐く聞こえたり可愛く聞こえたり… 
 浜松はどうですか? 瀬戸内海と遠州灘は全然海の
雰囲気が違いますね。 母が子供のころ近くの海水浴場で
ときどきサメがでて避難放送が入ったって言ってましたが

今年こそは広島に行きたいと思うのですがなかなか時間が
とれず…  


またおじゃまします
Posted by ようようようよう at 2009年08月01日 17:07
コメントありがとうございます。

お母さんは呉のご出身ですか。
私の実家は広島市佐伯区という
ところです。
昔でいう五日市というところで、
山陽道の五日市ICのすぐそばです。

確かに海の様子は全然違いますね。
むしろ浜名湖の景色の方が
我々瀬戸内の人間にとっては
海って感じがしますね。

今度盆休みに高速道路を使って
広島に帰省する予定です。
快調に行けば8時間くらいで
着くんですが、込むと大変です。
今年の正月休みの帰りは15時間
かかりました。
今回もある程度覚悟しています。

またコメントください。
僕もコメントさせてもらいます。
(わしもコメントさせてもらうけぇのぉ)
Posted by summerfsummerf at 2009年08月01日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3人娘
    コメント(2)