はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 寒さから守る

2009年10月30日

寒さから守る

これは一見普通のダンボールに見えますが・・・
実は我が家のペットであるヤドカリを守る大切な水槽カバーなのです。
寒さから守る




窓をちょっと開けてみるとこんな感じです。
なかに水槽があるのが見えるでしょうか?
寒さから守る



ヤドカリは非常に寒さに弱い生き物でして。
ホームページなんかで調べてみると、
気温15度を下回るとヤバイそうです。
今いる4匹全員に冬越えをして欲しいということで・・・






ヒーターを入れ、それでも不安なので
水槽をまるごと包み込む水槽カバー
保温性の高いダンボールでつくった訳です。




カバーをはずした状態がこんな感じです。
寒さから守る


中央にある植木鉢をひっくり返したような緑と白の容器が
ヒーターです。
中央の穴の中によくヤドカリがたむろしています。



でも今日はよく見ると・・・・
寒さから守る


棒の上に2匹いますね。しかも・・・
1匹が他のヤドカリにおんぶされている感じですね。
密着して暖をとっているのでしょうか?



同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さから守る
    コメント(0)