はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 大道芸とゴーオンジャー

2009年11月08日

大道芸とゴーオンジャー

大道芸人あまるショー
大道芸とゴーオンジャー



本日「ほっとぴあたつやま産業祭」に行ってきました。
場所は浜松市天竜区龍山地域にある龍山総合運動場です。
目玉はなんと言っても、

 ・大道芸人あまるショー
 ・炎神戦隊ゴーオンジャーショー

でしょう。

炎神戦隊ゴーオンジャー
大道芸とゴーオンジャー


大道芸人さんのジャグリングはすごかったですね。
特に会場にいる子ども達を舞台に上げての
連携プレーは面白かったですね。

ゴーオンジャーショーは、やはり戦隊もののショーは
こういうお祭りでは定番って感じで、良かったです。
子どもの頃は単純に憧れのヒーローが出てきたという
目で見ていましたが、
大人になってからは、ショーのあの殺陣の複雑さ
感心させられますね。

下を見れば渓流
大道芸とゴーオンジャー


会場である龍山総合グランドから下を眺めると
天竜川の河原が見えます。
いつも見慣れている天竜川の景色とまた違った
魅力があります。
子ども達も河原に降りて、大きな石に飛び乗って
楽しそうに遊んでいました。

わたがしでご満悦
大道芸とゴーオンジャー


そして、もうひとつお祭りの楽しみと言えば、
露店での買い物ですね。
今日の一番はこの「わたがし」だったようです。
目の前で、わたあめをつくってくれたのですが、
どんどん大きくなって最後に自分の顔より
大きくなっていく様子を見て大喜びです。

子どもにとってお祭りは本当に楽しいんですねぇ。



同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
コメント有難うございました。
愛娘もお祭り大好きで困ってしまうほどです。
なっちゃんつながり、よろしくお願いいたします。
Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2009年11月09日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道芸とゴーオンジャー
    コメント(1)