はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 懐かしの佐鳴湖

2010年01月27日

懐かしの佐鳴湖

懐かしの佐鳴湖


先日、仕事で佐鳴湖の近くを通ったので
思わず寄っちゃいました。

以前、この近くに住んでいたこともあって
ジョギングをしたり花見をしたりで
結構足を運んでいたのですが

今はほとんど来ることがないですね。

懐かしの佐鳴湖


佐鳴湖は、みなさんもご存知の通り
一時は「日本一汚濁度の高い湖」という
不名誉なかたちで有名になったりもしましたが

江戸時代に精巧な日本地図をつくったことで
有名な伊能忠敬が測量に来ているという
歴史的スペクタルを感じさせるエピソードも
あります。


懐かしの佐鳴湖


また3月の終わりか4月の初め が咲いた頃に来たいものです。


タグ :佐鳴湖

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの佐鳴湖
    コメント(0)