はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › スイヘーリーベ

2010年02月04日

スイヘーリーベ

スイヘーリーベ


ここんとこ上の子が「ある歌」ばっかり歌っています。
毎日、鼻歌のようにして歌っています。

よく聴いてみると
  「水兵リーベ 僕の船 七曲がる シップス クラークか
と歌っているようです。

これって、中学校の化学の授業で習った
元素周期表の並びを語呂で覚える
言葉ですよね。

つられて5歳の下の子まで
「スイヘイリーベ」って歌っています。

土曜の夕方6時から某放送局でやっている
アニメのエンディング・テーマだそうです。

せっかくそこまで覚えたんだからと思い
元素の周期表を印刷して渡したら
結構興味を示していました。

末は博士か〇〇か



すいません。親バカでした


タグ :アニメ元素

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイヘーリーベ
    コメント(0)