はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 懐かしい小学校

2010年04月02日

懐かしい小学校

懐かしい小学校



~広島レポート第6弾

幼稚園から車で7、8分のところに
私が入学した小学校があります。

ここを訪れたのは20年ぶりでしょうか。
本当懐かしいですね。

入学したのが昭和50年。
この年広島では・・・




赤ヘルフィーバー!
カープ初優勝の年です。

そして私が野球を覚えた年です。

近所の友達と一緒に
近くの空き地で日が暮れるまで
野球ばっかりやっていました。

今回その空き地に行ってみると・・・

でっかいマンションが建っていました
懐かしい小学校



ありゃりゃあ~。

しょうがないですね。

でも何かちょっぴり寂しい


そしてもうひとつの懐かしい場所
それは当時ジャリ銭を握り締めて
よく行った駄菓子屋です。

その駄菓子屋は線路の向こうにあって
このガード下をいつも通っていました。


行きつけの駄菓子屋に続くガード下
懐かしい小学校




運が悪いとガード下を通っている間に電車が来て
ガガゴーン!ガガゴーン!
凄い音でした。



今回その駄菓子屋に行ってみたら
残念ながら布団屋さんに変わっていました。
建物はそのままでしたけど。

33年も経てば
いろいろ変わってますよね。









同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい小学校
    コメント(0)