はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 早朝に座禅

2010年08月06日

早朝に座禅

座禅 座布団
早朝に座禅


今朝あるお寺の早朝座禅会
参加させて頂きました。

座禅会と言っても
子どもも参加できる
非常に”やさしい”座禅会です。

とは言え
座禅をくんでいる状態で
静寂のなか例のを持った和尚さんが
背後を歩いている気配を感じる
その瞬間緊張が走ります。

子ども達もなかなかジッとできないなかでも
彼らなりに一生懸命
動かないよう頑張っていました。
(その健気な姿は結構胸を打ちます)

座禅
座禅用の座布団を使用して
行いました。

帰ってから調べてみると
定価7,000円→特価3,980円
で売ってました。

早朝の座禅
日常とは一味違った
崇高な時間を過ごしているような
気分になります。
これから1日数分でも自宅でやってみようかな
などと、ちょっぴり購入を考えちゃいました。

ところで
この早朝座禅会
実は「おこのみやき・花子さん」
http://hanakosan.hamazo.tv/
が昨年ブログで紹介されていたのを見て
「僕らも連れて行ってもらえますか?」
とお願いして
今回参加させて頂きました。

花子さん、今朝はありがとうございました!
そして、また明日の朝よろしくお願いします!



同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
おつかれさまでした。

今年の座禅会は、終わってしまいましたね。
早かったです。

私としては、「もう少し楽しみたかった」と
思いますが、あくまでも子供が中心ですから。

ずっと先のことですが、よろしかったら
来年もまた・・・・ ( ^∀^)
Posted by おたふくおたふく at 2010年08月07日 17:23
おたふくさん

昨日、今日と2日間
ありがとうございました。

親子ともどもいい経験をさせて
頂きました。
来年も参加させて頂けるのなら
是非参加させて頂きたいと思っています。

またお盆があけましたら
お店に行かせて頂きますので
よろしくお願いいたします。
Posted by summerfsummerf at 2010年08月07日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝に座禅
    コメント(2)