はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › おや?見慣れない

2011年01月14日

おや?見慣れない

おや?見慣れない


見慣れない風呂敷が・・・

おや?何か見える
おや?見慣れない




開けてみると・・・






さつ、さつ・・・・
おや?見慣れない





札束が~
ひょっとして、伊達直人が置いて行った?
おや?見慣れない



って
これは小学校で行う”租税教室”用の教材のひとつ
1億円レプリカです。


「小学校をひとつつくるのに
 およそ11億円かかります。
 この束が11個です。」

と言ってこのカタマリを出すと
子どもたちのボルテージ
が一気に上がります。

子どもたちに
「ちょっと持ってみて」
と言って手渡してみます。

「重い~!」

確かに重いです。(10㎏くらい)
学校まで持って行くのも
大変でした。


100万円もあるけど
おや?見慣れない


やはり1億円に比べると
地味な存在。

本日ある小学校に
税金のことを教えてくれるおじさん”として
行ってきました。

みんな税金のこと
少しは分かってくれたかな?






タグ :札束

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おや?見慣れない
    コメント(0)