はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 夕空を見上げると

2011年02月01日

夕空を見上げると

夕空を見上げると


最近毎日寒いですよね。
おかげで
寒い戸外には
なるべく出ないように出ないようにと
スッカリ” 運動不足気味 ”に

そこで
数日前から20分程度の散歩&ジョグ
するようにしてます。

そんな散歩&ジョグに出かけた時のこと
夕空を見上げると・・・

飛行物体が結構低い高度で旋回
夕空を見上げると


(残念ながらその時デジカメを持ってなくて
 イメージ画像です。バックが青いのがちょっと違う。残念!)

この飛行物体
早期警戒管制機 E-767AWACSというらしいですね。

機体の上の楕円状のものは
” ロートドーム ”というレーダーで
警戒監視中は毎分6回転していると言う。

10秒で1回転、ぐる~って感じで
結構ゆっくりですね。

お値段がすごい!
1機およそ550億~約600億円するらしいです。

最高速度は約800Km

我が故郷の広島まで
1時間かけずに着いてしまう。

こう考えると
すごいもの
日常的に我々の頭の上を
飛んでいるんですねぇ。

みなさんも
今度” この子 ”を見たら
あのすごいやつが来た!
と思ってみ・・・るかどうかは
みなさんの自由です。


タグ :飛行物体

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕空を見上げると
    コメント(0)