はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › そうだ京都へ行こう!

2011年05月02日

そうだ京都へ行こう!

そうだ京都へ行こう!


バス旅行
参加させて頂きました。

行き先は
” 新緑の京都 ”
です。

今回の旅の
メインは嵐山

でも京都に着くと
四条大宮という
電車の駅で降ろされました。

嵐電(らんでん)と呼ばれる
路面電車に乗るためです。

故郷の広島にも
路面電車(チンチン電車)が走っているので
私にとっては何だか
懐かしかったですね。

終着駅の嵐山に着いてからは
屋形船の乗り場に
向かいましたよ。
そうだ京都へ行こう!


この頃から
雲行きがあやしくなり
舟に乗り込んだ後
ザァザァ振りに。

「この前も京都、だったんですよねぇ。」

って言ったら
雨男ってことに
されちゃいました。

~くちは災いのもと~

疾走してきたモーターボートは・・・
そうだ京都へ行こう!


近づいてきても
ちっとも大きくならない

リモコンの小さいやつじゃん
(たぶん40cmくらい)

よ~く見ると
運転席に見慣れた女性が・・・

そうだ京都へ行こう!



リカちゃんが乗ってる!」

一同大爆笑でした。

雨もザアザア振り

「何だか肌寒くなってきたね」

ってみんなで話していたころ
ふと左斜め前方を見ると・・・

変わった風貌の船
他の船に横付けしているでは
あ~りませんか。

赤提灯?
そうだ京都へ行こう!

そうだ京都へ行こう!





つづく・・・


タグ :嵐山

同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ京都へ行こう!
    コメント(0)