はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › バス旅行 続編

2011年07月03日

バス旅行 続編

バス旅行 続編


馴染みの工務店さん
連れて行って頂いたバスツアー
続編です。

住まいの耐震博覧会”が開催されていた
ポートメッセなごやの後の
行き先は・・・?

ノリタケの森でした!

毎年バスツアーは”住まいの耐震博覧会”の見学が
メインなのですが
せっかく名古屋まで来たんだからってことで
いつもツアーの後半はどこか楽しいところ
連れてって下さるのが恒例になっています。

なので
  「今回はどこだろうっ?」
っていつも楽しみにしています。

ノリタケの森”とは
食器で有名なノリタケカンパニーリミテド
名古屋市西区の本社に隣接する
工場跡地に作った複合施設で
公園、レストラン、ミュージアムなど
があります。

基本的には、工場だったときの建築物
改築、補強して再利用しているみたいで
ミュージアムに入ってみると
確かに随所に工場チックなところが
ありましたね。

で、今回うちのファミリーが
一番楽しんだのは

絵付け体験コーナー
バス旅行 続編



バス旅行 続編



陶磁器用の絵具を水で溶いて
真っ白な食器に色を塗ることができます。

2人とも思い思いの
絵を描いて色を塗っていました。
でも
水の分量が難しく
なかなかいい色がでなかったり
水っぽくなって
色を塗っているうちに垂れてきたり
結構大変でした。

いつの間にか
子供より大人の方が一生懸命
なっていたりして
(よくあるパターン)

そしてやっと完成!
バス旅行 続編



バス旅行 続編


作業が終わったら
色を塗った食器を受付に渡します。
その後、食器を焼いてくれて
宅配便で自宅へ送ってくれます。
到着は7~10日後らしい。

楽しみ楽しみ

その後疲れた疲れたって言って
スイーツを食べにCafe

スイーツって言っても
食べたのはソフトクリームでした!
他にいろいろあったみたいだけど

ノリタケの森を堪能して
家路へ・・・
ってことになる訳ですが

バス旅行のイベントは
ここからが本番?

恒例のビンゴゲーム大会
バス旅行 続編


いろいろたくさんの景品
バスの中を飛び交います。

我が家も景品をたくさん
頂きました。
子供たちが結構
当てちゃったりして。

子供たち曰く
 「ビンゴゲームが一番楽しかったぁ!

なんじゃそりゃぁ


運転手さん 安全運転ありがとう!
バス旅行 続編


楽しいバス旅行でした!

アイズホームさんありがとうございました!
http://www.is-h.jp/



同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス旅行 続編
    コメント(0)