はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › サイクリング2~夏の思い出

2013年12月08日

サイクリング2~夏の思い出

忘れたころに復活
夏の思い出シリーズ!

サイクリング2~夏の思い出


しまなみ海道多々羅大橋に到着した
我々の目の前には・・・

料金所が立ちはだかっていたのでした。

いくら払うの?

自転車1台につき100円
サイクリング2~夏の思い出


100円かぁ、あ~よかった。
(もちろんしっかり事前に調べておきましたけどね)

100円玉をチャリ~ン!
サイクリング2~夏の思い出


しっかり監視カメラが見てますよ~。
逆に監視カメラピースしたりして


みんな100円払って、あらためて出発!
サイクリング2~夏の思い出


橋の上はこんな感じで
自転車専用道路がきちんと整備されています。



眼下の爽やかな景色を見ながらしばらく走っていくと・・・
” 多々羅大橋の鳴き龍 ”という案内板が。

ちょっと止まってみる?

そばに「火の用心!」カッ カッ 
拍子木が置いてあります。
サイクリング2~夏の思い出


叩いてみると・・・

カッカッカッ カッカッカッ カッカッカッ カッカッカッ ・・・・

橋脚の内側に
拍子木の音が反響して
響いていきます。

鳴き龍現象というらしいです。

手拍子あ”っ~」というシャウトも試してみました。

ひとしきり鳴き龍現象を楽しんだ後
また走っていくと・・・

ついに中間地点に到着
サイクリング2~夏の思い出



サイクリング2~夏の思い出


そして広島県から愛媛県
突入です。

橋の反対側に降りたところには
” 道の駅 多々羅しまなみ公園 ”
サイクリング2~夏の思い出


魅力的なお土産がたくさんあって
結局ここで大量の買い物

買えるときに買っておかなくちゃ的発想 発令!

これから2、3km自転車
走らなきゃいけないのに?

結局、自転車のカゴ
には大量のお土産ものが。

ほらよく見ると
前方の自転車の人の左手には
大量の買い物ぶくろです。
サイクリング2~夏の思い出



それはともかく
この海岸線も気持ちよかったねぇ!
手にはたくさんのおみやだけど。
サイクリング2~夏の思い出



ということで
何とかサイクルターミナルへ到着!
サイクリング2~夏の思い出


写真手前のカゴに満載の荷物も
ぜんぶ大量のお土産ちゃんです。


あ~よく走ったね~。
運動をした後は・・・



やっぱりコレかい!
アイスクリーム
サイクリング2~夏の思い出


しかも昨日と同じ店で。

歴史は繰り返される。

まだまだ続く →


同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング2~夏の思い出
    コメント(0)