はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 東京での出会い

2009年07月29日

東京での出会い

東京での出会い



昨日の東京出張で
楽しい出会いがありました。
池袋から東京駅に向かう電車で
偶然隣に座った外国人の青年です。
見た目は20年前のオバマ大統領という感じでしょうか。
彼は手に富士山登頂の焼印が押された杖を
持っていました。

マウントフジ?

「マウントフジ」?と言って杖を指差した私に対して
彼は「そうです」と流暢な日本語で答えてくれました。

その後いろいろ話をしていくうちに、
彼は日本に留学している友達を頼りに
観光旅行にやって来たこと。

昨日は1人で富士山に登ったこと。
これから先も一人旅で
奈良、京都、大阪、広島を旅行する予定であること
が分かりました。

「広島?I was born in Hiroshima.」と言うと
「ほんとですか?広島においしい食べものがありますよね。
 えっ~と」と言っていたので
「お好み焼きでしょ。My favorite food.」と言うと
「私もです」と彼が答えました。
その時ちょうど電車が東京駅に到着し、
2人とも電車を降りて握手をしてわかれました。

「あ~いい青年だった」と思いながら歩いているうちに
「しまった。写真撮らせてもらえばよかった」
と思った時にはもう「時すでに遅し」。

結局、品川駅の写真だけという結果に
なってしまったのは前回お話しした通りです。

まだブロガーとしての意識がたりないなぁと
反省しきりでした。




同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京での出会い
    コメント(0)