はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › ソフトボール~じゃんけん

2009年10月25日

ソフトボール~じゃんけん

ソフトボール~じゃんけん



本日、地区のソフトボール大会がありました。
抽選の結果、実力伯仲のチームと対戦ということになり、
戦前の予想通り、試合は追いつ追われつの熱戦となりました。

今大会のルールは基本7イニングですが、
「5イニングで15点の差がついた場合
コールドゲームとなり試合終了」
というものでした。

最初の3イニングまでは
コールドゲームで負けてしまう
ペースでしたが・・・

その後驚異的な追い上げで
コールドゲームを免れるどころか逆転!
7回表を終わって
  15-13
あと最終回を抑えれば勝ちという
状況になりました。

ところが、7回裏に同点2ランを打たれ
7回終わって結局引き分け
大会のルールに則って
9人全員でじゃんけん」と
いうことになりました。

1人目のじゃんけんから始まって

1人目 〇 勝ち
2人目 〇 勝ち
3人目 〇 勝ち
4人目       X 負け
5人目       X 負け 
6人目       X 負け
7人目 〇 勝ち
8人目       X 負け

8人終わって、4勝4敗。
「どんだけ実力伯仲やねん!」
みたいな。

そして9人目のじゃんけんで勝負あり!
結局、勝っちゃいました!
めでたく数年ぶりの2回戦進出!

その後の2回戦は1回戦の死闘の影響ありか?
惜しくも敗れました。

こんな感じで今日は
地区の皆さんや他の地区の皆さんと
親睦を深めることができ、
非常に良い日となりました。

しかし、今日の印象は
ソフトボール大会というよりじゃんけん大会
だったかもしれません。

このあと夜に大会の打ち上げがあるので
きっとその話題で盛り上がることでしょう。

何はともあれ、皆さまお疲れ様でした!






同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
スポーツの後のお酒は格別かと!

お疲れ様でした。私は早朝ゴルフ散々な結果でした。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年10月25日 17:07
コメントありがとうございます。
マスターがおっしゃられるように
確かにスポーツの後のお酒は格別でした。

ゴルフはほんとにやればやるほど
その難しさを感じますよね。

ゴルフをやったことのない親父が
「何で止まった球を思ったところに
打てないんだ?」
と昔よく言ってましたが、
その都度、親父に向かって
「止まっているからこそ難しい。
論より証拠、一回やってごらん。」
と反論していたものです。

また一度お手合わせを
お願いいたします。
Posted by summerfsummerf at 2009年10月25日 21:56
summerfさんコメントありがとう!

最近はゴルフも安く遊べるようになって助かります。

是非一緒にお手合わせお願いします。

今日はお客様の葬儀に妻と参列します。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年10月26日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトボール~じゃんけん
    コメント(3)