はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › ミーティング

2009年11月03日

ミーティング

ミーティング


今日は夜から浜松商工会議所にて
青年部のミーティングがあり、出席してきました。

来年2月に開催するイベントの企画について
活発な意見が交わされました。

出席者は10人。
各人がアイデアを出し合うということになりましたが、
まず、各々に数枚のポストイットが渡され、
そこにアイデアを書いていきました。

そして順番に一人ずつアイデアを書いたポストイットを
差し出して説明をするという手法です。
いわゆるブレインストーミングですね。
あとで収束させるのが大変なほど
たくさんのアイデアが出ました。

この方法は、とにかくアイデアをたくさん
出し合って活発なミーティングにする
という意味では非常に効果的でしたね。

久しぶりに大勢でものごとを決めていくという
作業をし、非常に新鮮でした。






同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


この記事へのコメント
そうそう,このやり方ってかなりいろいろなアイディアが出るんですよね。

地域で公園を造る際に,代表者が集まってアイディアを募る際にこの方法しましたよ!!

なかなか,どーしてですよね!
Posted by ひでぶあいだぶ at 2009年11月03日 01:16
コメントありがとう。

僕らも、いろいろ決める時
これ使いましょうか?
Posted by summerfsummerf at 2009年11月04日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミーティング
    コメント(2)