はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › 町内ソフトバレー大会

2009年12月13日

町内ソフトバレー大会

町内ソフトバレー大会


久々に町内スポーツ大会に参加しました。
今日の競技はソフトバレーボールです。

普通のバレーボールと何が違うかって言うと・・・

競技名の由来は?

ボールが柔らかい
ってとこですかね。
(ボールが)ソフトバレーボールってそのままやんけって
言われそうですが・・・



7試合に出場

ルールはほとんど9人制のバレーボールと同じです。

トーナメント戦なら1試合、敗者復活戦があっても2試合
で終わりなんでしょうけど
今日は総当たり戦で、最低でも5試合やる方式でした。

1試合は2セットマッチで
1セット15点先取マッチです。
時間にして1試合20から30分くらいです。

これを5試合って
日頃、運動不足の我々にとっては結構ハード

しかも隣町のチームの人数が足りなくて
助っ人として2試合出場で
計7試合出場しました。




GOODな一日

いい運動になった」をちょっと通り越した感もありますが
同じ町の人たちのみならず
隣町の人たちとまで親睦を深めることが
できたのはGOODでした。

明日の筋肉痛がちょっとこわいですけどね。




同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町内ソフトバレー大会
    コメント(0)