はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 簿記・会計 › やさしい簿記講座~第1回目

2010年01月12日

やさしい簿記講座~第1回目

やさしい簿記講座~第1回目


先日1月9日(土)、やさしい簿記講座の初回講義
がありました。
今回は浜松中日文化センターさんの講座
ひとつとして開催しています。
場所はアクトプラザ4Fです。
http://www.chunichi-culture.com/hamamatsu/

今回は・・・

受講生の方が8名と少なめですが
逆に各受講者の方々と
密にコミュニケーションがとれる
というメリットがあります。

したがって、
講義内容をどれくらい理解して頂けているかなど
しっかりフォローすることができると思います。




まず恒例の初回アンケートをとらせて頂きました。

簿記学習の経験については

 ・初心者・・・・・5名
 ・経験者・・・・・3名

2月の3級簿記検定については

 ・何としても合格したい・・・・・5名
 ・目標は合格・・・・・・・・・・・・・2名
 ・簿記の基礎を学びたい・・・・1名

簿記の最終目標については

 ・日商簿記3級・・・・・・・・7名
 ・日商簿記2級・・・・・・・・1名

という結果でした。

要約すると、
 ・初心者の方が多い
 ・2月の検定には合格したい
いうことですね。

皆さんの状況はよくわかりました。
さぁ、しっかり頑張っていきましょう

ああ、それから受講生の皆さん
去年の秋に私が講師をやらせて頂きました
日商簿記3級の講座の様子
ブログに載せてありますので
参考に見てみてくださいね。

 ・9/11 初回アンケート

 ・9/17 2回目講義の様子

 ・9/18 小切手のまとめ


タグ :簿記

同じカテゴリー(簿記・会計)の記事

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

今年は溜まった仕事、コツコツ片付けます(笑)

オーストラリア、ぜひご家族で行ってください。
お勧めの場所ご紹介しますよ。

ブログも拝見させていただきますね。
今後ともよろしくおねがいいたします。  Emi
Posted by Red Kangaroo EnglishRed Kangaroo English at 2010年01月13日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしい簿記講座~第1回目
    コメント(1)