はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 簿記・会計 › やさしい簿記講座~第4回目

2010年01月30日

やさしい簿記講座~第4回目

大平台から望むアクトタワー
やさしい簿記講座~第4回目


今日は「やさしい簿記講座~第4回目」の日でした。

一気に17の取引34の仕訳を学習しましたね。

実は、これで期中の取引は全て学習したことになります。
現時点で学習した仕訳は103です。
しっかり反復しましょう。

これからのスケジュールは

第5回目 決算手続き
第6回目 試算表、精算表
第7回目 帳簿、帳簿の締め切り、伝票
第8回目 演 習
第9回目  

で考えています。

つまり、今後は帳簿の記入数字の集計などの
演習が中心となります。
ですから、今のうちに簿記の基礎である
仕訳をしっかり抑えておきましょう。

ここで基礎を固めておけるか否かによって
演習を行う時点できっとが出てきます。
合否の分かれ目と言っても過言ではないでしょう。

ですから、しっかり仕訳の反復をしておいてくださいね。


タグ :簿記

同じカテゴリー(簿記・会計)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしい簿記講座~第4回目
    コメント(0)