はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 簿記・会計 › 解答速報

2010年06月13日

解答速報

解答速報


本日は第125回日商簿記検定
本試験の日でした。

いつもそうですが
午後3時頃には・・・

各専門学校が解答速報
Web上に公開してきました。

私も気になって気になって。
早速、某専門学校の「動画速報」を
視聴しました。

総論として
合格率が低かった前回(第124回)の
調整という印象が感じられたと
言われていました。

つまり、今回は
難易度はそんなに高くなく
合格率が高くなる
のでは・・・と。

でも、個々の問題の解説になると
今までにない形式で出されている問題もあったようで
そんなに容易くなかったのでは?
などと心配になるのでした。

でも、ここまで来たらあとは
人事を尽くして天命を待つ
ですよね。


受験された方
今日はお疲れ様でした。

今晩は
ゆっくり休んでください。




同じカテゴリー(簿記・会計)の記事

この記事へのコメント
おはよぅござぃます初コメします。
ブログにコメントありがとうございました
何を隠そう私も専門卒で日商簿記2級持ってぃます。
秘書2級とか情報処理2種とか速記1級とかも…
でも15年以上前だし、今はもっとレベルしてますょね
ただ試験に向けて努力した事は意味があると、今でも思います
Posted by まちゅりママ at 2010年06月15日 08:21
まちゅりママさん
コメントありがとうございます。

たくさんの資格を取得されていて
すごいですね。

おっしゃる通り
資格と名のつくものは
だいたい年々難しくなっていますね。

日商簿記3級も
しっかり勉強しないと
なかなか受からないレベルに
なってきました。
受講者の方、皆さん大変です。

まちゅりママさん
またよかったら
コメント書いてくださいね。
Posted by summerfsummerf at 2010年06月15日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解答速報
    コメント(2)