はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › はかたの…~夏の思い出

2013年09月22日

はかたの…~夏の思い出

(伝統的な流下式枝条架併用塩田という施設らしい!?)
はかたの…~夏の思い出


実は、今回しまなみ海道に来た目的は
子どもたちの夏休みの自由研究
の題材探しだったんです。

まずは
下の子(小3肉食女子)が題材として選んだ
伯方の塩工場に行ってきましたよ。

塩のパッケージとして撮影できるコーナー
(右の子!左手出ますけど)
はかたの…~夏の思い出



かわってこちらはお父さん一人で・・・
工場見学してたら誤ってパッケージの中に押しつぶされたという設定
(分かりにくかったですか?)
はかたの…~夏の思い出



工場の中には見たこともないほど
大きな塩の山が・・・
はかたの…~夏の思い出



説明書きのボードの文字を
一生懸命書き写して
工場見学が無事終了!

たくさん文字書きすぎて
家族揃って腱鞘炎気味です。

でも
頑張った後は楽しいことがあるよね。

工場内にある
ソフトクリームのお店
” しおソフトクリーム ” が絶品でした。
はかたの…~夏の思い出




食べながら証拠写真撮っとくか。
伯方の塩 大三島工場
はかたの…~夏の思い出




何故か、横綱白鵬関のぼりがありました。
確かに塩といえば、大相撲!
はかたの…~夏の思い出



そして
工場の出口を出たところに
これも何故かが・・・

叩いてみると・・・

は・か・た・の・し・お~♪♪♪
はかたの…~夏の思い出



コマーシャルなどでお馴染みのフレーズが流れます。

なかなか楽しかった工場見学でした。

皆さまも広島方面にお寄りの際には是非どうぞ!


伯方の塩 HP
http://www.hakatanoshio.co.jp/

→ 旅はつづく


同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はかたの…~夏の思い出
    コメント(0)