はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 日常 › サイクリング~夏の思い出

2013年10月13日

サイクリング~夏の思い出

サイクリング~夏の思い出


広島県の尾道から愛媛県の今治までの
約70キロを結ぶしまなみ海道ですが、
実は自動車道だけでなくサイクリングロード
整備されています。
サイクリング~夏の思い出

 
本当はこの行程を全部行っちゃおうかなって
言いたいとこですが・・・

・連日30度を越える炎天
・下の子がまだまだ体力的に大変
・おとなも大変
・時間的に無理


というさまざまな事情を勘案いたしまして
今回はちょっと” しまなみ海道サイクリング ”の
醍醐味の片鱗を感じてみようってことで
おとなりの大三島まで
ちょっと渡っちゃうっていうお気軽な
往復5~6キロコースにしておきましたぁ。


サイクリングターミナルは
宿泊した民宿のある生口島
瀬戸田サンセットビーチにあります。
(前の日に海水浴をしたビーチです)


そこの駐車場に車を置かせてもらって
各人自分のお気に入りの自転車を1台ずつ
選びます。
サイクリング~夏の思い出



そして出発進行!

走り出してすぐ
朝の連ドラのあまちゃんのヒロインが
海に飛び込んだ堤防にそっくりな場所
あったのでちょっと寄り道
(当時家族ではあまちゃんが大流行だったので
 あまちゃんネタで大盛り上がり)


写真中央奥の小さい島にご注目
サイクリング~夏の思い出


この島は、かの有名な ” ひょっこりひょうたん島 ”のモデル
とも言われている瓢箪島です。
(そのままやんけ~)


ということでベタな記念写真 パシャ!
サイクリング~夏の思い出


ていうか
そんな余計なことしてないで
先を急ごう急ごうってことで
再出発!

エッチラオッチラ
平坦なコースを1,2キロ進んだところで
いよいよここから急勾配が始まるという地点に到着。

後ろには多々羅大橋が見えます
サイクリング~夏の思い出


いまから急勾配を登って
生口島大三島を結ぶ多々羅大橋を渡っていくのです。

多々羅大橋はかなり大きな橋ですから
そこからの眺めは格別なはず
※ 全長1,480m、塔頂の高さ(海面より)226m
 アクトタワーが212.77mらしいのでそりゃあ大きいわ

その ” はず ” を頼りにこれから頑張る訳です。


~しばし頑張りタイム~


そしてようやく多々羅大橋の路面と同じ高さの地点まで
登ってきました。

水道の水をみんなでかけあい ワー、キャー
サイクリング~夏の思い出


写真の中央奥に見える大きな島がこれから目指す大三島です

なんか目的地に着いたかのようなポーズだけど・・・
サイクリング~夏の思い出


あなたも・・・
サイクリング~夏の思い出


まだまだこれからですぞっ


そしていよいよ多々羅大橋の入り口へ・・・

あれっ
もしかして料金所
サイクリング~夏の思い出



→ つづく


同じカテゴリー(日常)の記事
久しぶりのBBQ
久しぶりのBBQ(2015-05-05 21:12)

カープのり
カープのり(2015-05-02 18:47)

プチポテト?
プチポテト?(2015-04-29 10:27)

まずはカープ・・・
まずはカープ・・・(2015-04-26 09:41)

実家からの荷物
実家からの荷物(2015-04-25 10:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング~夏の思い出
    コメント(0)