はまぞう › 癒しの税理士 ブログ編 › 簿記・会計 › 簿記講座~第1回目

2014年08月21日

簿記講座~第1回目

簿記講座~第1回目



毎年恒例の「簿記講座」のお話です。
本日、第1回目の講義がありました。

受講して頂きました方は32人。
みなさん真剣な眼差しで講義を聴いてくださいまして
身が引き締まる思いでした。

講義の初回ということでアンケートに答えて頂きましたところ

「今回初めて簿記を勉強される方」が 43.7%

「何としても11月の簿記検定に合格したい」
と答えてくださった方が 56.2%

そして「初めて勉強される」かつ「何としても合格したい」
という方が 21.8% いらっしゃいました。

これは、何とか目標を達成して頂きたいなと思います。

今日は
「簿記の目的は?」から始まって
「貸借対照表、損益計算書とはそもそもどんなもの?」とか
「仕訳って何?」みたいな話でしたが
なかなか物事の根本的なところの話って
あらためて説明するとなると難しいもんですね。

2回目以降も、みなさんの目標達成のお手伝いができたら
と思って頑張っていきますよ。

みなさん一緒に頑張りましょう!


同じカテゴリー(簿記・会計)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簿記講座~第1回目
    コメント(0)